港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2013年11月27日水曜日

復活しようかな

facebookでちょこちょこ近況報告はしていましたが、ブログの方は随分ご無沙汰になってしまいました。
よく休憩したのでそろそろ復活しようと思います。
9月で更新が止まっているので、10月からを振り返りつつ書いていこうかな。

最近は12月からの渡航に向けて、準備に追われています。
スーツケースも新調して気分も高まってきました♪
初めての土地での生活、楽しみ!!

その前に、帰ってきてからの準備も諸々整えないといけなくて、11月は帰国後に息子が通うスクールの見学や面接でバタバタでした。
帰って来る頃はきっと幼稚園お受験で忙しくなる時期だけど、我が家は、息子が産まれた時から熱望していた(←私がw)園へ通わせられる事に決まり一安心。幼稚園も視野にないことはないけど。。とりあえず見学に行ってみて、息子次第かなと思っています。

向こうでの物件も決まったことだし、そろそろ本腰を入れてパッキングしないとー。
音楽教室の事、大学の事、することが山積み!
えっと、、今日はまず段ボール調達から始めましょうかね。




2 件のコメント:

  1. はじめまして。以前のブログからずっと拝見していました。
    いつも素敵なインテリアや美味しい食べ物などとても楽しく見させてもらってます。

    私はいまパリなのですが、日本に帰ったらぜひチェロをやってみたいと思っていました。でも、どこかへ移られるのですネ(涙)
    またブログの更新、楽しみにしています

    返信削除
    返信
    1. mami様
      初めまして。ブログを見ていただきありがとうございます!
      パリにお住まいなのですね。いつ頃ご帰国されるのでしょうか。私は12月からしばらく日本を離れますが来年の夏頃には戻る予定ですので、またご帰国されてチェロを弾かれる際にはご連絡いただけたらと思います。

      パリの12月は特に美しいですよね。楽しんでください。

      削除