港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2013年3月18日月曜日

2013年1月〜3月


1月から私も息子も体調を崩して病院と家の往復ばかりでしたが、ようやく落ち着いてきました。
最近息子はヨチヨチ歩き出して、戸外用に靴を新調し手をつないでお散歩をしています。

保育園に行き始めて風邪は覚悟していたけど、40度を超えた時は焦りました。
こちらはもう「40度!?」とパニックですが、子供の方は機嫌よく遊んだりしていて、自覚していないというのは何かと便利だなぁと。
突発性発疹の疑いもありましたが、結局ブツブツは出ず。(出ない子もいるらしいです)
それにしても看病はなかなか大変ですね。
夜中は普段以上に起きるのでこちらは常に睡眠不足で集中力がなくなり何をやっても効率が悪い。息子が心配やら可哀想やら、ようやく治ったと思っても「また風邪??」というウンザリやら、その間も仕事や家事はいつも道りで、猫の手も借りたいとはまさにこのこと。

春の暖かさがこんなに待ち遠しかった事はないです。

そんな中、長年二の足を踏んでいた事をぼちぼち始めています。
まずは車の免許。
都会が好きだから(←笑)要らないと思っていたけど、子供がいると何かと必要になってきました。
実家の山の登り下りは息子と徒歩では大変だし、日本は特に公共の乗り物で子供への風当たりが厳しいので。(特にちいばす!)
今週か来週には仮免とれるかな。

あとは、4月から勉強をするための準備をしていました。
専攻は美学・美術史・音楽学。大学へ書評を提出するため、まずは本を選ぶところから始めて、2月末に無事書き終えました。
訳はともかく、内容は興味深く古楽の記譜法など勉強になります↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿