港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2013年3月21日木曜日

ランニング

始めました。
Yさんに勧められてここ1週間ほど走っています。
朝6:30に起きて7:00出発。
増上寺を通り東京タワーの方をぐるっとまわるコースで実質走っているのはだいたい2㌔〜3㌔なのですが、今までの人生で自主的にスポーツを行ったことのない身体にはけっこうキツいです。
で、一昨日と昨日発熱でダウンしておりました。。
因にYさんも建築家のインドア人間なのでマラソンを始めてから偏頭痛がひどくなったそうです。(笑)
それでも、2ヶ月で身体が引き締まった話や腰痛が治った話を聞くと、「そろそろ身体もメンテナンスをしないと緩んでくる一方だし、やりますか」という気になり重い腰を上げた次第。

しかし、つい2年ほど前までの自分の生活を振り返ると嘘のよう。
朝は10時〜11時に起きてブランチ→日中は練習や仕事をしたりしなかったり→夜はだいたいレッスン→22時頃から飲みに行って夜中2時〜3時に帰宅☆
という生活から
朝6時30分起床ランニング→夫が息子を見てくれている8時までに家事を出来るとこまでする→9時息子の保育園→日中はレッスンと家事→夕方息子のお迎え→そこから21時〜22時頃まで息子タイム→自分の時間→23時就寝zzz
健康的!
生活リズムもそうだけど、何より習慣によって思考が変わったのが一番大きい変化かもしれない。
今の生活だと、時間があるのは今しかないので、今するべき事は必ずその時にします。後で時間が出来る確証はないのです。
習慣が変われば人は変わる。去年一年何かとしんどい思いをしていたのは、自分は変わりたくないともがいていたからかもしれません。
違う人間になったのだな〜と思うようになってから随分楽になったような気がする。
女性はこうして、もう一人乃至数人の自分を生きることで受容を広げていくものなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿