港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2013年3月27日水曜日

食べ盛り



毎日小さい怪獣さんと格闘の日々の中、成長を見ていると本当に愛しい。
このブログで成長記録をつけてきましたが、最近は保育園の連絡ノートで息子の成長については先生と共にみっちり記録しているので、こちらではほどほどにして主に私の生活を書いていこうと思っています。

息子は1月から少しづつ歩くようになり、それに伴い食欲旺盛に。
あまり食べない上にレトルト大好きだったので心配しましたが、保育園に本格的に通い出してから何でもよく食べるようになって一安心。レトルト卒業です。
先日はSさんに鰯の煮付けをいただいて、息子にもお裾分けをしたらペロリと一匹食べてしまい、それ以来お魚大好きモードで最近我が家はだいたい毎日お魚のメニュー。
今までパスタでお料理した気分になっていた私はお魚なんて家で捌くものだと思っていなかったのですが、もう忙しい中「きゃーハラワタ気持ちわるい〜!」とか言ってられません。真顔で頭おとしてます。

そうそう。ごはんを沢山食べるようになってから食材は以前にも増して気をつけていて、らでぃっしゅぼーやでは地域限定野菜に変更しました。
どの地域も何かといろんなものが飛んでいるとは思うのですが、いま最善と思うものをその時々で選んでいくしかないですね。

↓はいつかのご飯。
朝は軽め(保育園の昼食が11:30と早いので)
・バナナと苺
・手作りのいちじく米パン
・ミルク
ある日の昼食
・鮭とブロッコリーと春キャベツのリゾット
ある日の夕食
・鰯の煮付け
・野菜たっぷりスープ
・青菜のまぜごはん





0 件のコメント:

コメントを投稿