港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2013年4月4日木曜日

母が来てくれました



久しぶりに2人でシャングリラのピャチャーレへ。
食べて話してあっという間に3時間も経っていました!
前菜のビュッフェ、とりすぎ(笑)
今回は私がここ最近調子が悪かったのもあり心配して来てくれたのですが、母が着いたその日にもう悩み解消しちゃいました。
子育ての事、これからの自分の事、家の事、忙しくしているうちに形になっていくけどまずは日々の暮らしを落ち着いて過ごそう。息子だってそのうちいちゃいちゃしてくれなくなるのだから、ひっついてくるうちは思う存分「かわいいかわいい」して暮らして良いですよね。
正しい子育てとは何か誰にもわからないもので、子供からすると間違いだらけだったり迷惑な親になってしまうかもしれない。けど、親が子供のために無理をして「子供のためにここまでやった」という考えで子供を加害者にしてしまうのが一番良くないのだろうなと最近ぼんやり考えています。
ついつい一生懸命になってしまうけど、一方通行にならないように。子供と会話しながらお互いに成長していけると良いな。

この日、午前中はふらりとコンランショップへ。欲しいものは沢山あったけどいろいろ迷って、息子にスプーンを購入。
最近車に目がない息子。
車がついてるスプーンなんて、絶対楽しい☆
子供部屋にはついにBRIOのおもちゃが仲間入りしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿