港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2013年4月11日木曜日

Maman Poule♡

最近、息子は天使のようです。

息子のことはあまりブログに書かないと言っておいて何ですが、4月から保育園の連絡ノートが変わり子供の成長を書く欄がなくなってしまったのです。(これはとても残念。保育士さんが書いてくれる息子の様子も楽しみにしていたのだけど、何故廃止になったのか疑問です。欄がなくなっても空いてるスペースにこちらは無理矢理書き込んでいますが(笑))
なのでやはりブログにも息子の様子をちょこちょこ書いていこうかな。

最近は毎日本当にご機嫌で、ごはんも楽しそうにパクパク食べてくれるし、基本的にいつも鼻歌まじりなほど機嫌が良いのです。(「はぁい〜♪はぁい〜♪」と言うのがイクラちゃんみたい)
それに加え、お風呂を入れてくれたり、お風呂上がりにクリームを塗ったり、拭き掃除をしたり、私が「そこの○○取ってくれる?」と言ったら渡してくれたり、お手伝いを進んでしてくれて、「ありがとう」と言うとペコっとお辞儀をしてくれます。
も〜ぅたまりませんっ♡

今日はお風呂に入っている時にいろんなボタンをピッピピッピ押して遊ぶので、試しに手を握って「そんなに押したら壊れちゃうよ。壊れたらお風呂に入れなくなるから止めてね」と真剣な顔で目を逸らさずに注意したら、しばらく考えてボタンから離れて遊んでいました。
もうちゃんと言っている事がわかるんですね。
今の所こうして注意する事はあまり無く、したい事は好きにさせています。
今はきっと何もかもが楽しいのだと思うから。
『床を這っている状態から歩けるようになる』というのは私達が空を飛べるようになる様なものですよね。それくらい感動的なことなのだろうな。
例えば不器用な人が日に日に器用になっていったり、明日の可能性を考えるだけでワクワクしますね、と楽器職人Nさんと話していました。
今はその可能性を狭めないように、何でも思いのままなスーパーマンでいてくれたら良いと思っています☆
青山霊園をお散歩
bunkamura『ルーベンス展』へ
爆笑

0 件のコメント:

コメントを投稿