港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2014年2月11日火曜日

ニューヨークの弦楽器レンタル

今回の渡米は期間も長くないし、息子もいるし、楽器は現地でレンタルしたらいいやと軽く考えていたのですが、まーーコネのない街で楽器屋探しは大変。バロック楽器に関しては皆無。(もちろん私が知り得ないだけで、あるのでしょうけど)
しかもアメリカ。検索したらギターのお店ばかり出てきます。
それで、最終的に辿り着いたのがこちら→http://www.rentalinstrument.com/instrument-rental-in-new-york
オーナーの奥様がたまたま日本人で電話で話しているうちに、ご自宅でいくつか試し弾きさせてもらえるという流れに。インターネットに載せているのは学生向けだけどオーナーが特別に普段はレンタルしない楽器をいくつか見繕ってきてくださいました。
とても素敵なご夫妻で、音楽の話や楽器屋の話、ニューヨークでの生活の話など、居心地が良過ぎてかなり長居してしまいました。楽しい土曜日の午後だったな♫
4本のうち、音量の控えめなしっとりマイルドな子に決定!本っ当に久々にチェロを弾いて、心も身体もスッキリ。あ。バロックではなく、モダンです。
来月のレッスンに向けて練習開始〜!

最近の息子のお気に入り☆





















一日中「かいじゅ〜!かいじゅ〜!」と言って、何度も読んでいます。
最近くまのプーさんも好きで「ぷんさん、みる。ぷんさん、みる」もよく言ってます。
ぷんさん。かわいい♡

0 件のコメント:

コメントを投稿