港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2014年2月8日土曜日

Music in Midtown

最近眠れないので枕と毛布を新調した。
Bed Bath&Beyondが徒歩圏内にある(今のアパートは大通りに面していて24時間騒音にうんざりしてはいるけど、利便性だけは抜群)ので、たまにうろうろ日用品を見てまわっています。いわゆるホームセンターだけどさりげなく可愛いものがあったりするのです。
枕と毛布もいろんな物にまみれて好みのものが見つかりました。デパートに行かなくてもこれで十分。
木曜日は最近facebookで再会(?)したMarc Coppey先生のコンサートへ。
2005年だったかな。ニースで彼のレッスンを受けて以来大好きなチェリストで、パリでもNさんのお店で何度かお会いする度にドキドキしていました。今回も客席で聞いているだけなのに何故か緊張。。彼の人柄もあると思うけど。
プログラムはベタすぎてなかなか聴く機会のないFaureのElegie。
続いてDutilleuxやCarterなどの近代もの。これらは追悼の意味もあるのでしょう。
そして最後はBrahmsで綺麗な締め。
プログラムは好みではないけど、良いチェロが聞けて心から満足。前に聞いた音よりも更に進化した深みのある音で素晴らしいコンサートでした。
ベビーシッターさんの時間があり飛び込んで慌てて帰ってきたのでご挨拶に伺う時間がなかったのが残念だったけど。。最近の自分を取り巻く状況に心が荒んでいたので、この一時間で原点に戻れた気分。
Coppey先生ありがとうございました♫

0 件のコメント:

コメントを投稿