港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2015年2月23日月曜日

成長欲

Tさんのレッスンでした。
今回発表会に出られて、新たな目標が見えたとおっしゃっていました。
やはり人に聞いていただく事を自覚することは自分を客観視することにもなりますし、モチベーションを上げる為に1番良いことなのでしょうね。
そして、人に言われるのではなく自分で気付くということが成長するための何よりのチャンスだと思います。

大人ももちろんですが、子ども達にもどんどん人前に出て成果を発表する機会を増やしていけたら(これは音楽に限らず)、自分の強み、弱みを知る良い機会になりますね(^^)


Tさんから福岡のお土産にいただいた、「博多とおりもん」。
美味しかったです!
ありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿