港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2012年12月17日月曜日

冬晴れ

昨日は気持ちのいい日曜日でしたね。
レッスンの合間の一時間ほど、Nさんと息子とお散歩へ。芝公園の東京タワーに隣接している所にもみじスポットがあって、赤、黄色、橙、オレンジ、ピンクの葉が滝から川へ流れていきます。落ち葉の絨毯を歩いていると詩を詠みたくなる気持ちがわかりました。

夜にレッスンを終えて、夫も仕事から帰宅した後に一緒に投票へ。
衆院選は、夢物語のような公約に思えても、公約を信じて票を入れないことには国民は後から文句も言えない訳で。
それならここしかないかなぁというところで手を打ったというかんじ。結果はどうであれ納得のいく投票が出来ました。
最高裁判所裁判官国民審査は、こちらも勉強しないといけないのでしょうけど、どなたも「???」状態。裁判官の良し悪しはおろか名前を知っている人ってどれくらいいるんだろう( ? _ ? )

0 件のコメント:

コメントを投稿