港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2012年12月20日木曜日

悩み多い保育園

今週から慣らし保育は卒業して、連日で保育園に通い始めた息子くん。
けど、最近夜中に吐いちゃう。。お腹もユルユルだし。
ノロはもうなったから違うよね。
やっぱり環境が変わったストレスかなぁ(´・_・`)
今日はお昼寝も出来てご飯も食べられたみたいだから少しづつは慣れてきてるのだろうけど。
毎回預ける時の号泣といい、毎日疲れるのか帰宅途中でグズグズしてしまったり(いままでベビーカーでグズグズはなかった)、体調がいまいちだったり、ほんと毎日こちらもヘトヘト。「こんなに辛い思いをして預ける必要があるのかな。。いままで通りで良いやん。。」とへこたれそうになります。
でも今息子は新しい環境に慣れていく過程にいてガイドの私が優柔不断ではますます息子を戸惑わせてしまう気がする。

乗りかかった船にはきちんと腹をくくって乗らねば!

来週もがんばるぞε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

クリスマス会でいただいたクッキー。保育園では泣いて食べられなかったので持ち帰ってから頬張る息子氏。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿