港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2012年12月23日日曜日

ホームベーカリー

先日、Mちゃんと娘ちゃんのYちゃん、Mちゃんと息子くんのKくんと一緒に表参道に移転したCICADAへ☆
YちゃんKくんは8月生まれで息子より大きくダブルMちゃんから学ぶことは多いです。
この日は2人ともYちゃんKちゃんに手作りお弁当を持参。
色とりどりのお弁当は量も質も大人顔負け!!
私はと言うと、息子がレトルトしか食べないのを良いことに怠けっぱなし。(名誉のために言っておくと、毎日作ってはいたのです。何故か全く食べなくなってしまった( ; ; )それも屈辱的ですが)
レトルトをぱくぱく食べる息子がなんだか不憫に思えてきたので、やはりレトルトは卒業の方向で考えたい。。
レトルト以外ではフルーツとパンしか手を付けないのですが、パンは食べられるのだと考えると、あの方に頼るしかない!ということで遂に購入しました。ホームベーカリー☆
炊パンというお米を使うパン(米パンとはまた違う)が出来るらしく、昨日は早速材料に出汁で煮た数種類の野菜をみじん切りしたものを加えてスイッチオン♪
翌朝、噂通りパンの焼ける香りで目が覚めました♪(´ε` )
朝ごはんの時間を待たず、息子に炊パンを渡してみると。。。食べた!そしてめっちゃ気に入った様子♡
普通のパンよりモチモチで大人もとまりません、これ。
早く買っておけば良かった。これまでパンだけでは栄養が摂れないからと思って、いろいろ乗せたり挟んだりして四苦八苦していたので。
これで少しはお野菜も摂れるかな、
いろんな食材で試してみよう(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿