港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2013年5月29日水曜日

息子との時間

いつからか、息子と一日中一緒にいても時間を持て余す事がなくなりました。
前までスケジュールをわざわざいっぱいにして2人共疲れて一日終了!という流れだったけど、息子が言いたい事をなんとなく伝えられるようになったからか、わざわざどこかへ行かなくてもお互い無理なく空間を過ごしているのがわかります。
一緒に起きて、一緒にごはんを食べて、一緒に靴を履いて、一緒に爆笑して、一緒にお風呂に入って、一緒に歯を磨いて、一緒に眠る毎日。
週に3日の保育園というリズムも丁度良いのかも。
生活のひとつひとつの中に息子なりの決まりがいくつもあって、毎日新たな発見と共に決まりが増えていくのが楽しい。例えば、私が歌を歌うと必ずピアノへ走って行って伴奏をしてくれるのが最近できた流れ♪


今日は私の言い間違えが面白かったらしく、何度も二人でゲラゲラ笑いました。
あと「ルンバっ!」という響きが面白いそうです。







0 件のコメント:

コメントを投稿