港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2013年8月31日土曜日

8月も終わり

8月は忙しいながらも平和な日々だったなぁ。
息子が一段と成長したのもその要因かも。
言葉は二語文が出てきて「でんしゃ、来た」とか「ちゅっちゅ(おしゃぶり)、あった」とか、日に日に話せる言葉が増えて行って毎日びっくりさせられます。
あとは前まで食事はほとんど同じメニューしか食べなかったのが(そぼろごはん(挽肉そぼろor鮭そぼろ)+具沢山みそ汁+納豆)、最近は何を作っても完食!
お気に入りは、鶏肉とレタスの味噌チャーハン+100%トマトジュース☆トマトジュースなんて私でも濃厚に感じるのに一缶あっという間に飲んでしまいます。
朝は相変わらず定番の、カボチャ米パンをトーストしてバターを少々+蜂蜜入りバナナシェイク。
もぅ、息子がごはんを食べてる姿が世界で一番好き!!
週末の昼か夜は外食で手抜きもしたりしますが、私が作ったものを一生懸命食べてくれる事にやっぱり幸せを感じます。なのであまり頑張ってる感覚はないけど、ふと考えると一日のうちに結構お料理のことを考えてるな私。

先日は息子と二人で朝からバスに乗り碑文谷公園へ。
何故わざわざ遠出をしたのかと言うと、前日、保育園へ行く途中に猫を見つけて息子が触ろうとしたら逃げられてしまい、消化不良な顔をしていたので、そういえば息子は動物が好きなのにあまり触らせてあげられる機会がない事に気づいたのです。それで、比較的近くで動物と触れ合える所を検索して向かったわけですが、碑文谷公園、すっかり気に入ってしまいました!
触れ合いコーナーではモルモット、ウサギ、犬と遊べて、人が少ないので思う存分一緒に過ごせます。息子はモルモットのキングくんを撫で撫でしては「かわいいね〜」と言わんばかりにニコ〜っとしていました♪
池を挟んで反対側には電車の見える遊び場もあって、大きな木が沢山あるから涼しいし、家の近くにこんな公園があったら良いのにと思わずにはいられませんでした。

今日は夫も一緒に3人でお出かけ。
お昼過ぎには帰ってきてソファで息子を抱っこしながら私は寝てしまい、気づいたら息子も私のお腹の上で寝ていました。
夫も横でゴロゴロ。
窓の外は晴空。
なんて平和な午後☆

0 件のコメント:

コメントを投稿