港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2012年8月18日土曜日

バーン・ジョーンズ

行きたかったエドワード・バーン・ジョーンズ展のチケットをいただいたので、夫と時間差で三菱一号館へ。(Wさんありがとうございました!)
ギリシャ神話の主要な場面を集めたダイナミックな作品のオンパレード。
楽しい展覧会でした!
何よりバーン・ジョーンズの書く人物の顔が好みのタイプなのが居心地の良かった理由かも♡

「眠れる森の美女」で知られる「いばら姫」は、私達はディズニーで知ることになってしまった世代だけど、おとぎ話として、文書や誰かから語られる形で「いばら姫」と出会えていたら、私にとってこの上なく幻想的な物語になっていただろうな。

最後に展示されていたタペストリは圧巻。

0 件のコメント:

コメントを投稿