港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2012年8月3日金曜日

習慣作り

息子に良い事とは何か。
この月齢で出来ることを考えると、毎日何か習慣をつけることかなぁと思い、最近はいつもの読み聞かせを夜の離乳食が終わってから寝るまでの間に読むことにしています。
毎朝決まって5:45に起きる早起きさんなので、朝の習慣も何かあれば。。
息子にとってその時間が楽しみになるようなものが良いな♪
今日は私の練習の間、一言も発さずにジーっと真剣にチェロを見ながら聞いていたのでその時間を朝の習慣にするのも良いかもしれない。
楽しいのかはわからないけど(笑)
昨日くらいから、そろそろハイハイがしたいのかずりばいの姿勢からお尻をあげてフリフリしています( ´艸`)
自分がこんな風になるとは思わなかったけど、息子がするひとつひとつの行動が「嘘でしょ」というくらい可愛い!
そして成長が、こちらもまた嘘みたいに嬉しいのです。
同じくらいの赤ちゃんのいる生徒さんと「一生に一度だけのこんなキラキラした時間が過ぎていってしまうのが悲しいですよね」と話していて、成長が嬉しくもあり切なくもある。。母達は複雑な心情です(-_-)

↓私が出掛ける準備をしている間、寝室で待っていた息子氏。「お待たせ息子〜♪」と部屋に入ったら「赤ちゃんフォトブックの作り方」を読んでた。

0 件のコメント:

コメントを投稿