港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2012年8月23日木曜日

解禁日

妊娠出産を経て授乳期に入り、かれこれ1年と4ヶ月基本的に禁酒生活ですが、妊娠中は余裕だったのに解禁が近づくにつれて「お酒飲みたい!」願望と戦う毎日。
産後は月に一度の解禁日を設けています。
お祝いの席等では舐める程度に飲むこともありますが、解禁日はそこそこに飲んでいいことにしています。
7月はTさんの事務所で行われている「SBK(スーパー美女の会)」(笑)にお招きいただいて、美味しいワインとお食事を堪能させてもらいました♡
そして8月は楽器職人Nさん邸で「パリ会」!
懐かしい顔ぶれでみんな相変わず愉快でした♪(´ε` )

今は母親として日々勉強勉強で、なかなか本来の自分が居た場所で自分のためだけの時間を過ごすことは難しいけど、毎日飲んだくれてた日々よりもこうやってたまに息抜きをする生活の方が遥かに有意義。
母親をしていると、ほんっとに刺激的な毎日で普段は一日が終わるころにはエネルギーゼロ。。遊ぶよりとにかく寝させてってかんじです。笑
パーティーは別にしても、息子が成長するにつれて徐々に私も自分のための時間を増やして、「母親」と「私自身」の両立をきちんとしていきたいな。まだまだ音楽の勉強もしたい。「私自身」も成長途中なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿