港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2012年10月27日土曜日

10ヶ月

息子は10ヶ月を迎えました。
ついに二桁!
最近はぐっと幼児らしくなって、コミニュケーションがとれているのがわかります。

【現在の息子】

身長・・・75㎝
体重・・・10.04kg

おっぱい・・・順調。日中1日3回。夜間は欲しがるだけ。
水分補給・・・麦茶。六条麦茶が好き。
食事・・・1日3食。朝(手作りフルーツジュース・トマト・パン)昼(外食が多いのでレトルト・パン)夜(なめこ豆腐・かぼちゃスープ・日変わりでメイン・パンかご飯かうどん)

おむつ・・・GOON(パンツLサイズ)
服のサイズ・・・74㎝〜80㎝

歯・・・下の歯2本
肌・・・良好

立っち・・・どこでも立ちたがる。ソファの上り下りは調子が良ければできる。
つたい歩き・・・できる。
ハイハイ・・・ずりばいが主。
睡眠・・・夜は19時〜20時の間に就寝。夜間3回〜5回は起きてすぐに寝る。朝は5時〜6時起床。9時〜11時朝寝。14時〜15時昼寝。

言葉・・・口をすぼめるのにハマり中。「ドゥー」「はじゃ」「ふじょ」「ばぶ」等。常にしゃべっているのでおしゃべりな男の子になるのかも。
人の真似・・・バイバイは未完成。ブランケットやカーテンでいないいないばあをよくしている。

お気に入りの絵本・・・「Penelope a Paris」「もりにいるのは」「うみにいるのは」「はらぺこあおむし」「食べたのだあれ」
習い事・・・ジンボリー。週に3回はPlayGymへ。

1歳も目前!
今月からプリスクールに少しずつ通いはじめたりまた少し大人への階段を上ります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿