港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2012年10月1日月曜日

風邪をひいた( ̄(工) ̄)

土曜日、喉が痛いなーやばいなーと思っていたら案の定その日の夜に発熱。
日曜日は楽しみにしていたビーチバレーを観に行くのに、こんなとこでバテていられない!ということで、気合いで翌朝はなんとか持ちこたえたものの、ビーチバレーのあとレッスンを終え、ついに電池切れd( ̄  ̄)
夫が私が寝ている間に生姜たっぷりのスープを作ってくれて、本当に有難かった。
今日は喉の痛みは引いてだいぶ良くなりました。

昨日もチラッと書きましたが、最近息子氏の睡眠が浅く、それと同時に離乳食も普段の半分ほどしか食べてくれず、なんとか食べてもらえるように考えて出したものもパシッと払いのけられてしまうと毎回悲しくなってしまって。。寝不足も加えて泣きっ面に蜂とはまさにこのこと。
子が違えば悩みも違うわけで、母にさえ悩みを話せず(たぶんこればかりは夫にもわかってもらえない)保健師さんのもとに駆け込んだのです。
こうじゃないかと予測していることも、プロの口から言ってもらえると余計なことを考えずに実行できる。全くの他人であることは時にとても重要ですね。
そして、生後9ヶ月になり3会食になったこともあり、炭水化物を固めにしたり野菜を自分で食べられるように工夫したり、何より日中の授乳を毎食後の3回だけに減らしたところ見事に完食!!
かなりお腹が空くみたいなので、おやつの時間を作ったのと水分は今まで以上に気をつけて摂っています。
もう、パクパク食べる姿は嬉しくて可愛くてほんと涙ものです!

この一週間はこれまで体験したことのない辛さだった。。
自分のことって大変と言ってもしれてるよな~と、ギブアップなしで人間を育てる重みを痛感しました。
言うまでもなく、その苦悩に勝るものがあるから乗り越えられるのだけど。

息子の成長↓
•どこでもつかまり立ち
•木琴から音がなることを発見
•バイバイ(気まぐれ)

明日は9ヶ月健診です☆


0 件のコメント:

コメントを投稿