港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2012年10月16日火曜日

後追い期

今日は逗子ばぁばと遊んでもらい、ご機嫌の息子。
遊んでいる最中に少し離れた途端に泣き出す息子に
「あら。後追い始まったのね~」
というの言葉にハッとしました。
これまでも後追して大変と認識していたはずだけど、人から言われて初めて客観視できたと言うか。。
後追いの時期だから離れられないのは仕方ない。それも今だけ。何故か永遠に続くような気がしていました。

なんか、頭がカチコチになってる気がする。

最近は、キッチンの外で息子がオィオィ泣いている横で大急ぎで食事を作り、いざ食事を始めると一口も食べてくれないなんてことが続いて、「もうこっちが泣きたい!」と毎食思っていたけど、食事を作る最中に誰かにみていてもらえない日はレトルトを活用することにしました。
レトルトだと機嫌が悪くなる前に出せるからパクパク食べます。
栄養を摂ることに躍起になってたかも。1番大切なのは楽しく食事をすることなのに。

良い具合に少しだけ手を抜くというのは意外と難しい技だけど、健全でいるために、身につけておいた方が良さそうです。


ばぁばに遊んでもらった後は、みんなで銀座の藤城清治影絵展へ。
プリントで見るものと全く違います!精密さと立体感に圧倒されました。
元々影絵にそれほど興味があるわけではなかったけど、とても楽しかった( ´ ▽ ` )ノ

キルフェボンのケーキを買って帰宅。
寝る前に、ばぁばにいただいた絵本を私が気に入って読んでいたら息子もジッと聞いていました。
生まれてすぐに姉から届いたフランスの絵本も最近お気に入りで、何度も何度も繰り返して15分くらいは絵本に向かっています。
集中する時間が長くなってきたかな。

あと、今日は初めてハイハイをしました☆
今までズリバイしかしなかったけど、なんとなく小慣れていたのでハイハイも実は出来ていたのかも。
ただ、ズリバイの方が早く移動できるみたいで気に入っているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿