港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2012年10月13日土曜日

保育園

産後2ヶ月から仕事(レッスン)を復帰し、これまでシッターさん、逗子ばぁばに来ていただいて幸いにも育児との両立を出来てきましたが、息子はもう毎日家や少しの外出ではエネルギーが有り余っているようで、保育園に入ることを検討しています。

私の仕事の形態だと認可保育園はまず点数的に入れないので認証もしくは認可外で探します。
2歳からは入園したいところを決めているので、今からだと1年ほどしか通わないのだけど、赤ちゃんの1年というのはとても意味のある大きな時間だと思う。良い保育園に出会えると良いな。

今まで毎日べったり一緒にいて、息子のペタペタっぷりに周りからも危険信号が出されています。
いや、息子というよりたぶん私の方に出されている気が。。
とにかく、保育園入園は母子分離の第一歩のためにも切実なのです( ̄^ ̄)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿