港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2013年7月23日火曜日

発熱後の甘え?イヤイヤ期?

息子の発熱は4日間ほど続き、毎日夜中に40度近くまで上がり可哀想な日々が続きました。
血液検査は問題なく夏風邪だったのだろうけどここまで熱が続いたのは初めてで、その間一日だけ冠婚葬祭で私が家を空けたことも原因かわかりませんが、熱がおさまってからの甘えたっぷりが半端ないのです。。
最初はイヤイヤ期に突入したのかと思いましたが、私の膝に座っていると良い子で私が少しでも離れるとグズグズ言い出して手におえなくなるのはたぶんイヤイヤ期とは少し違うかんじ。
もうずーっと座って膝に居たいそうで、出来ることなら私もずっとそうさせてあげたいのだけど、ごはんも作らなきゃいけないし、お風呂も入れないといけない、玄関のチェイムが鳴ったら出ないといけない、暗くなってきたらお部屋の電気をつけないといけない、室内が寒く感じたらクーラーを消したい、立ち上がってする事がいろいろあるのです。
私以外は誰も受け付けず、最終手段Nさんに来ていただいた際も私の方へ走ってきてぐずぐず言い出した時の絶望感たるや。。
TroTroだけは相変わらず夢中になって見ていたので、見ている間に用事を済ませる習慣がついていましたが、外出中も「ガーガー(TroTro)」と言い出したのにはさすがに焦って今はTroTroは一日5分でバイバイするようにしています。

最近は甘えたも少しおさまってきましたが、結構うんざりするくらいうっとうしかった(笑)看病の時から続いている寝不足もあって2回ほどわんわん泣いてスッキリしました。
息子と夫はぽかーんでしたが、私のストレス発散法だから良いんです。(笑)
メガネを放り投げて大泣きしていたら、息子が拾って持って来てくれました。やさしい。
そうそう。甘えたと同時に熱の後の息子はまたいろいろ言葉が出て来て、ご飯中等、こぼれると「ちっちゅ!(ティッシュ)」と言ってティッシュを取りに行って拭き拭きしています。

もう天にも昇るかわいさと、どん底のうっとうしさで毎日気分がジェットコースターのように上がったり下がったり。
でもこれは、息子が今まで一貫して天使だったから特に大変に感じるのでしょうね。
新しいARMANIの靴が届いた。


















午後のお散歩♪

0 件のコメント:

コメントを投稿