港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2013年7月15日月曜日

シャングリラランチ

母が東京に着く日はシャングリラのピャチェーレが定番になってきました。
味、ボリューム、値段、のバランスが良いと思う。
着いて早速母の神戸ネタを聞いて爆笑。
ここ数日間母と一緒にいて、顔の筋肉がかなり鍛えられました!

ピャチェーレは相変わらず美味しい前菜のビュッフェ(またもや取り過ぎ)と、メインとデザートは今回は夏使用で涼しげ。
このメニュー、前回よりも美味しかった☆
正直ビュッフェと生ハムのために来ていて、メイン、デザートはおまけ程度にしか思っていなかったのです。(前回のメインのお魚は少し味付けがしょっぱかった)
今回は最初から最後まで大満足でした。

あっという間に食事を終えて、あとはお茶を飲みながら近況報告。
我が家は早食い家族で、特に父と母の早業はもう特技として成り立つほど。
だったのですが、前回父が遊びに来た時に父よりも早食いになっていた私です。(汗)
「食事が足りない」のが嫌いな母は昔からお料理は大量が基本だったのと、「食事を残すことは行儀が悪い」と言う父の前では全部食べるものと思っていて、昔からゆっくり食べる余裕がなかったのだと思うけど、私はよく食べる人が好きなのでよく食べる自分も好き(笑)
なんか清々しいですよね。
だから息子がお食事をベーッと出したりあまり食べなかったりする時は、ちょっと理解できなくて困惑します。





































0 件のコメント:

コメントを投稿