港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2013年7月9日火曜日

ショートブレッド

日曜日、Vulcanizeでお買い物をしていたところ、突然の豪雨。
併設のカフェで雨があがるのを待っている間に食べた手作りショートブレッドが美味しくて、今日の午後、おやつに作ってみました。
砂糖はキビ砂糖で。
そして、泣く子も黙る(?)カルピスバターを使用。
入っているのはほぼこれだけです。不味くなりようがないですね。
もう少し中がふわっとするのが理想だけど、この手作り感も大人っぽくて有りっちゃ有り☆
でも息子には"手作り感"は通用しないだろうな。子供は正直ですよね。
息子用には要改善ですが(きっとバターを溶かし過ぎたのがクッキーみたいになった原因)、試作品としては上出来♡


0 件のコメント:

コメントを投稿