港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2013年7月26日金曜日

マカロン

「難しいですよ」と言われてから、なんとなく作ってみたくなったマカロン。
確かに、面倒な作業が多く途中投げ出したくなりましたが、お菓子はレシピ通りにして失敗することってあんまり無いんじゃないかな。
ただ私の場合は、粉ふるいがなかったので茶漉しでの地道な作業をする羽目に。。
あとは絞り袋をカンに頼って使用したのが間違い。次回に向けてしっかり使い方を予習しました。これで生地を無駄にしたり形がバラバラになることはないはず!

材料は
•卵白
•グラニュー糖(私はキビ砂糖を使用)
•塩
•アーモンドプードル
•粉砂糖

ガナッシュ
•ホワイトチョコレート
•無塩バター(私はカルピスバター♡)
•生クリーム(動物性)

なので、分量を考えたらコック(生地)だけなら息子のおやつにも良さそう(^ω^)
因みに今回はココア味。


0 件のコメント:

コメントを投稿