港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2012年11月12日月曜日

進化☆

息子の口からガリガリ音がすると思ったら、下の歯に続いて上の歯が1本ちらっと覗いています♡
ニコ~っとした時に歯の生えていない息子も見納めと思うと名残りおしいけど、日々の成長は愛おしい。。複雑!
成長と言えば、一ヶ月ほど前に母がプレゼントしてくれたボーネルンドのルーピング。最初は触ったり叩いたりするだけで「まだまだ早いね~」なんて言いながら大人がカチャカチャ遊んでいたのですが、気づいたら今朝器用に玉を動かして遊んでいました!ほんっとに吸収が早い。思わず「Kちゃん!凄い!!天才!宇宙人みたい!」とベタ褒め♡笑

他にもソファの上り下りも難なくできていたり絵本を何冊でも読んでほしいと催促してきたり(絵本が終わると泣く)あぁもう赤ちゃんじゃないのかもと思うことがよくあります。

子供を持つまでは親バカなんて見苦しいと思っていましたが、赤ちゃんの成長に毎日接していると人間の進化を見ているようで本当に感動的。
だって数ヶ月前まで天井を向いて寝て泣くことしか出来なかったし、一年前は水の中で暮らしてたのに!
こういう過程を見ていると、赤ちゃんは皆無限の可能性があると思わずにはいられません☆彡私もこの吸収力が欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿