港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2012年11月27日火曜日

一山越えた。。?

息子はここ数週間ずっと風邪気味。
先週も熱が上がったり、鼻水、咳でぐったりしている日もありました。
夜中に39度まで上がり焦りましたが、朝になるとめちゃくちゃ元気になっていて赤ちゃんの体調の変化がよくわかりません(・・?)
週末からは吐いて吐いて、病院に行くと胃腸炎やノロではないそうで「咳をする時に腹圧がかかるため」だそう。
あとは精神的なこと。
最近、発表会前で私がバタバタして息子から離れることが多く寂しい思いをさせてしまっているのかも。
週明けは息子の度重なる嘔吐のため(水分とお菓子は摂れてるので元気)、一日に何度も私も息子も着替えをして片付けをして。。ごはんを食べてないから心配だし、寝不足もあり私も息子と一緒に号泣しました(ノД`)
私がおぃおぃ泣いていたら、泣き止んで私の横にくっついて一人で遊び始める息子。
ただならぬ様子に困惑したのだと思う。。ごめん、息子(´・_・`)でも泣いたらスッキリして、二人でお昼寝をした後はなんとなく元の生活に戻りました。不思議と息子の嘔吐もなくなったみたい。
今日は一日逗子ばぁばに遊んでもらい、ばぁばが作ってくれたレンコンハンバーグを試しにあげてみたらパクパク食べました!よかった。

最近は「ちょうだい」と言うと持っているものを渡してくれたり、私が片付けをしていたら一緒に箱の中におもちゃを入れてくれたり、こちらの様子を敏感に察知しているのがよくわかります。
息子の気持ちを分かってあげられるのも毎日一緒にいる私なのだから、この有難い役回りに感謝して、もっと息子の成長に順応していかないと。

いやぁでも睡眠が十分にとれていないと頭が変になってるのが分かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿