港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2012年11月29日木曜日

11ヶ月

身長・・・76.4㎝
体重・・・10270g(ここ一週間まともに食べていないので600g減ってしまった。それでも大きいですが)

おっぱい・・・相変わらず日中は一日3回。夜間は欲しがるだけ。1歳の断乳を目指していたけど、今のかんじを見ていると1歳3ヶ月まで延ばそうかと思っています。保育園が落ち着き次第というかんじ。
水分補給・・・専らほうじ茶。ほうじ茶だけで生きて行くつもり?というくらい飲んでる。
食事・・・1日3回。今まで大食だったのがここに来てぱったり食べる事に興味をなくしています。スプーンが嫌いみたい。

オムツ・・・GOON(パンツLサイズ)
洋服のサイズ・・・74cm~80cm

歯・・・下の歯3本に加え上の歯が4本生えてきました。笑うとちらっと見えて可愛い。
肌・・・一度蕁麻疹が出たけど基本的に良好。

立っち・・・どこでも立ち上がってつたい歩き。まだ手は離しません。
睡眠・・・6時起床。朝のお昼寝1時間〜2時間(短くなりました)。午後のお昼寝1時間。夜は8時〜9時頃就寝。夜中2〜3回起きます。

言葉・・・「どうぞ」がなんとなく言えている気がするけど、まだよく分からない。相変わらず、ずーっとお話しています。


行動・・・おもちゃを並べたり、箱から出してしまったり、相手に渡したり、お手本を見てすぐに行動できるようになっています。


絵本・・・読んでほしいものを「どうぞ」するので、その度に読んでいたらたぶん一日100回くらい呼んでる(笑)。好きな絵本は『食べたのだあれ』『はらぺこあおむし』『金魚がにげた』『あそぼうよ』『まっくろネリノ』『もりにいるのは』『うみにいるのは』『Penelope a Paris』


習い事・・・Gymboree。すべり台を上り下りするのがお気に入り。そろそろGym3かな。


0 件のコメント:

コメントを投稿