港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2012年11月28日水曜日

自分で

昨日のハンバーグで勢いがついたので、今朝はフルーツを大きめにカットしてフォークを渡してみました。
いつまでも自分で食べられない子はいないので、食器を渡すのは遅くても良いと思っていたけど、渡してみてよかった。嬉しそうにカチャカチャしていました( ´ ▽ ` )ノ

フルーツを手づかみで一所懸命食べている姿は、愛おしくてたまらない♡
かぼちゃは手を付けず。
これだけいろいろ分かってくると、嫌なものは頑なに拒絶します。
言葉で伝えられないから赤ちゃんも大変ですよね(´Д` )
今は栄養をとることよりも「お母さんはあなたを理解していますよ」と示して息子が安心して生活することが先決。

0 件のコメント:

コメントを投稿