港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2013年12月29日日曜日

2歳♡

まだまだおちびさんだと思っていた息子も、もう2歳!
すっかりこちらの言っていることは理解出来るのでコミュニケーションが本当に楽になったと感じる今日この頃です。
要求もわかりやすく、しょっちゅう私の手を引っ張って「ママ、ここ」と言って彼の指定した場所に座らされます(笑)
言葉も沢山覚えている中「チョコ」を「コチョ」と言ったりおちゃめな間違いも多くてほっこり♡
あ。今日はついに「サンキュ」って言ってました!笑
日本にいる時はNさんがイタリア語で話すし、私はフランス語の絵本を読むし、息子はいろんな言葉に囲まれて大変です。
いろいろ出来るようになっていくのも嬉しい反面、大人になっていく寂しさも子育てには付きものなんですね。

当日はじいじばあばとはskypeで、家族とはお家でお祝いをしました☆
車のアイシングクッキーが沢山。
プレートにnutellaとナイフでメッセージを書いたらホラーになった。笑

お誕生日おめでとう♡
元気に大きくなってくれてママは嬉しいです♡ありがとう♡

0 件のコメント:

コメントを投稿