港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2013年12月27日金曜日

風邪

そのうちくるとは思っていたけど。。熱を出してしまいました( ;  ; )

こちらではよほどの事でない限り病院に行っても追い返されるらしく、日本のように簡単には薬も出してもらえないとか。
子どもが熱を出しても何もしてもらえない事がほとんどだそうです。
日本は国民健康保険や小児医療費が無料等、本当に恵まれた国だと思う。
子どもを薬漬けにするのは良くないとは言え、診察だけでも数百ドルなんて保険料払えない貧乏人は相手にしないってことですよね。恐ろしい国!

今朝はこちらの体温計で101.7°F(°_°)。38度7分ほどで、少し休んだら昼には少し下がっていました。
旦那さんがお休みの時期で良かった。息子は預けっぱなしでゆっくりさせてもらっています。今はロックフェラーセンターのレゴショップに遊びに行ったみたい(^^)
今日中には治るといいなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿