港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2014年1月13日月曜日

Apple Seeds

家から徒歩5分にある子供の遊び場Apple Seeds。
こちらは冬の間の子供の遊び場所にみんな苦労しているそうで、こういう遊び場は日本にいた時よりもありがたみを感じます。
有名所ではアッパーウエストにあるChildren's Museumがありますが、こちらは一度夫と息子が行った感想によると込み過ぎてゆっくり遊べないとか。。特に人に圧倒されてしまう息子には向かなかったみたい。
Apple Seedsの遊び場は会員のみ入場できる(トライアルも不可)のと、バレエやお料理、音楽にアートといろいろなクラスを受講できるのも魅力的☆
音楽のクラスを体験したところ、息子はすごく気に入ったみたいで先生も優しくてアットホームな落ち着いたクラスでした。
別にとっている日系の音楽教室(また別で書きます)とは違い、先生のギターに合わせてけっこう複雑なリズムを取ったり内容も満足出来ます♫

平日は毎日9:00〜18:00、休日は9:00〜16:00まで。
午前中は比較的込んでいるけど、午後はのびのび遊べます。

こちらはこういう所にもナニーと一緒に来ているグループが目立ちます。
私もシッターさんと一緒に行ったのだけど、シッターさん曰くこちらは学校でも「母の日」「父の日」と並んで「ナニーの日」のイベントがあるらしく、みんなでナニーに感謝の手紙を書き、ナニーは感無量で涙。。という光景が繰り広げられるとか。ナニーのいない家庭の方が珍しいのだそうです。
両親と一緒にいる時間は日本の子供達と比べるととても少ないのでしょうね。
我が家はここ一ヶ月、心配になるほど母子べったりですが。。疲れる以上にかわいいと思う気持ちが爆発中♡笑

良い遊び場に出会えて良かった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿