港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2014年1月15日水曜日

ニューヨーク市立図書館

最近、気に入って通っているのが42nd streetのNew York Public Library
ブライアントパークのすぐ裏ですね。
家からは歩いて15分ほど。
Children's Centerにはあらゆる国の絵本や子供向けの本がずらりと並んでいます。
日本の絵本も見る限り100冊くらいはありそう。
週に2回はStory Timeも行われているようで、読み聞かせやお歌やダンスをしているのだとか。Story Timeにはまだ参加したことはないけど、寒い日はここで本を読んでいることが多いです。

建物も立派です。階段ラブな息子はたまらない様子。迷路のように建物の中に階段が沢山あるのでもういろんなところを行ったり来たり。
大人も子供も楽しめる素敵な図書館です♡

そうそう、正面の入り口は階段のみなので、ベビーカーや車椅子は正面から右側の通り沿いにバリアフリーのエントランスがありますよ。
最初に行った時は立派な正面階段の前で、雪の中どうやって入ったらいいか途方に暮れて泣きそうでした。。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿