港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2014年1月27日月曜日

蚤の市

先日のマイナスの雪の世界の中ベビーカーを押して徒歩で帰宅したことが腑に落ちず、神戸の母にLINEをして号泣したらスッキリ☆笑
基本私の場合泣いたら解決します。

息子は相変わらず服を着ないけど(寒くする方法も効かなくなってきた)、お菓子と交換条件でなんとかなっています。それでも、全部服を着るまでにだいたい30分〜1時間くらいかかる。外出する時はそこからさらにベビーカーに乗るまで一悶着。
息子の場合「イヤ」とか「ヤダ」ではなく「おわり」と言います。それが結構かわいくて和むのですが、ひどい時は「おわりおわりおわりおわりおわり〜!おわりおわりおわり〜!」とよく口が回るなぁと感心するほど連発しています。笑
最近なかなか大変なことも増えたけど、それ以上に話す内容や喜んでいる時の笑顔が可愛過ぎて、息子の計算!?と思うほどバランスよくまわっています。

この間は毎週末近所で行われているアンティークの蚤の市へ。
マンハッタンの中ではヘルズキッチンのが一番大規模だそうですが、こちらの25streetの方が厳選されているので質は良いのだとか。
ガレージの一階と二階を貸し切っています。

父が好きそうなリアルな亀とカエルのルーペがあって、現金がなかったので午後に出直したらそのお店だけなくなってた(泣)
こういうのって縁だから仕方ないけど、可愛かったな〜。
来週リベンジします!

0 件のコメント:

コメントを投稿