港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2014年1月22日水曜日

セントラルパーク/マンハッタン家事情

今日はまた雪。
今週はかなり冷え込む様子です。はぁ〜早く春にならないかな。

先週は比較的暖かい日が続いたニューヨーク。
金曜日はお友達とセントラルパークで遊んできました。
お目当ては14:00からセントラルパークズーで行われているアシカショー☆お友達のパスで入れてもらいました。
セントラルパークズーは小規模ですが2歳の子供達には丁度良いサイズ。ペンギンも見れて息子は大満足だったみたい!
アシカショーを見た後は、お隣のプレイグラウンドへ。
滑り台とブランコ等遊具は最小限であとはのびのび走り回れるスペースが設けられています。
ここでは滑り台で遊んだり、リスを追いかけたり、あとはひたすら広い空を眺めて飛行機とヘリコプターを探していました。
やっぱりセントラルパークは広くて気持ちがいいなぁ。


















遊んだ後は、お友達のお家にお邪魔させてもらいました♪
セントラルパーク一望の景色は圧巻!
でもこちらのアパートは狭いよねぇという話になり、ニューヨークのアパート事情をいろいろ聞いて驚きました。私はこちらでのアパートが1ベッドルームな事にぷりぷり文句を言っていたのですが、「マンハッタンで2ベッドルームに住んでる友達なんてあんまりいないよ!たぶん安くても月$6000とかするんじゃない?」と言われ反省。
東京よりもパリよりもずっと厳しいのね。。
狭いことに変わりはないけど、文句を言える状況でないことは理解しました。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿