港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2014年1月30日木曜日

メトロポリタンミュージアム

先日は夫と息子とメトロポリタンミュージアムへ行ってきました。
行きの道中に息子は寝てしまったのでお散歩がてら歩いて向かうことに。(途中からタクシーに乗りました)
我が家の家族会議はお散歩しながらが定番なので、この日も普段はざーっと流していることをじっくり話せて良かった。

メトロポリタンミュージアムは広いので子供と一緒でもまぁ大丈夫。
この日はヨーロッパ絵画を中心に観て廻ることに。
途中飽きてきた息子が声を響かせて遊びはじめたので夫と交代で息子を別の場所に遊びに行かせながら廻りました。
今まで神話をモチーフにした絵画ばかり好きで観ていたけど、最近ハプスブルグ家とブルボン王朝の歴史物語を読んでいるので歴史上の人物画も楽しかった。
こちらでも年間パスを買ったので一回一カテゴリーくらいのペースでゆっくり廻っていこうかな。いやほんと、それくらいが美術を鑑賞する限度だと思う。

ヨーロッパ美術品のお部屋
ルイ15世。彼の物語も今読んでます。14世が偉大過ぎてそれ以降はもうぱっとしませんね。。。そういえば、ブルボン王朝の歴代王の中で一番悲惨な人生を送ったのが、実はルイ16世とマリー・アントワネットの息子ルイ・シャルルだったことを知った日は恐くて夜も眠れませんでした。


















楽しい一日でした。
メトロポリタンはダイニングも充実しているし、お手洗いも広くて綺麗だし、海外のこういった施設の中ではストレスなくてオススメ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿