港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2014年1月20日月曜日

ママ友ランチ/自然史博物館

木曜日に通っている日系の音楽教室の後は、仲の良いお友達数人とランチをします。
先日は46streetの7th aveと8th aveの間にあるイタリアンを教えてもらいました。
前菜はいろいろな種類をみんなでシェアして、パスタは食べ放題!どれもとても美味しくてリピート決定です。
皆さん旦那さまの駐在で来られている方ばかりで、もちろん私が一番新人☆(笑)
留学していた頃はまさか私が駐在妻という立場になるとは思っていなかったけど。。やはり同じ悩みを持つママ友はどこにいても大切な存在です。
さらに子連れの海外って本っ当に大変だから。何かが起こった時のために全て二の手、三の手を考えておかなければいけない状況なので、自分自身のミスは絶対に避けたいのです。
独り身の時に当たって砕けろ的な考えである意味恐いもの無しで生きてきた私は海外へのハードルが低過ぎて、ママ友の情報を頼りに今けっこう慎重に生きています。

ランチの後は息子と二人でアッパーウェストにある自然史博物館へ。
息子には早いかもと思っていましたが、もう着いた瞬間大興奮!!
地域や時代別に並べられた剝製の生き物たち一頭一頭にご挨拶をして、アフリカ象の周りをぐるぐるまわりながら「ぞういっぱいっ!ぞういっぱいっ!」と言って走っていました。笑
子供が沢山来ているけど、とても広いのでのびのび見て回れます。
この日はアフリカの動物とインディアンを見て(インディアン的には侵略された上に開き直って展示までされて、たまったもんじゃないだろうな。日本のものも展示されてるみたいです。)疲れて寝てしまったけど、年間パス($105!安い!)を買ったのでまたちょくちょく来よう♪
恐竜のコーナーもきっと大興奮だろうなぁ!これは楽しいわ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿