港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2014年1月2日木曜日

Bonne Annee♫

全くお正月らしいことはしていませんが、年が明けましたね!
2014年もよろしくお願い致します。
今年は何を目標に立てようか、いろいろ考えてまた楽しい事が出来そうな予感。想像してはニヤニヤしています。

息子はお誕生日にあげたアイシングクッキーがお気に召した様子。
こんなに甘いものは誕生日だけだよーと言い聞かせてはいるけど、大丈夫かな。
2歳のお誕生日を機におしゃぶりを卒業しました。
「2歳になったらチュッチュとバイバイする?」と1週間前くらいから聞いてはぶんぶん首を振って拒否していたけど、ちゃんとそのつもりでいたみたい。
全く抵抗なくサヨナラできました。えらいなー。自分でちゃんと見切りをつけれたんだね。
最近増えた単語は「(おじさんに対して)ムッシュー」、蓋を開ける時に「かたいね!」とか、「なにが」「なにに」「なにを」等「何」がブーム。
アメリカに来てから言葉が増えました。
環境が変わると刺激になるのかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿