港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2014年1月25日土曜日

金曜日の習い事

金曜日の午前中はバレエ教室が主催する幼児向けお遊戯教室の日。
身体を使ったお遊戯が主で、先生の美しいストレッチを見ているだけで「今日は来て良かった〜」と思います。笑
息子は月曜日の音楽のクラスと木曜日の日系のリトミック(これはやめるかも。。)、そしてこのバレエ教室といろいろ習い事をしていますが、まーー息子さん、全っ然参加しません。
唯一月曜日の音楽クラスは先生のDanに少し懐いているのでちょっとはかじっていますが、今日のお遊戯なんて先生から「今日のレッスン料、半分で良いですよ」って言われるくらい蚊帳の外でした。途中頭を冷やしに外に連れ出したりしたけど全く効果なし。
授業以外では鏡を見たり、床に書いてある数字を数えたり、とても楽しそうなんですけどね。
無理強いしても仕方ないけど「楽しんでほしい」と思って連れてきているこちらからしたらため息しか出ない。。(泣)
まぁでも集団行動が苦手な血を見事に受け継いでるのかもと思うと仕方がないような気もしてきますが。
どんな子になるんでしょ。
お遊戯教室の後は、お友達とサラベスでランチの後またまた自然史博物館へ。
何度行っても大興奮!今日は恐竜を見れました。
恐竜の牙を指して、自分の歯を触りながら「おおきいくち、おなじ」と言っていました♪

それにしても、今日も寒いです。
帰りはせっかくコートを来てベビーカーに乗った息子を下ろしたくないので歩いて帰宅。もう寒いのか眠いのかお腹がすいたのか、何が満たされてないのかわからないくらい寒過ぎて頭が無になりながらひたすら家を目指しました。
もぅほんとにほんとに、ベビーカーでバスか電車にスッと乗りたい。。タクシーもドライバーの当たりが悪いと自分でベビーカーをトランクに乗せないといけないから普通に無理だし。
軽いベビーカーを買えば良いのだけど、この寒さの中ペラペラのベビーカーに息子を乗せるのは可哀想。
まさに八方塞がりですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿