港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2014年1月14日火曜日

ベビーカー事情

子育てしやすい街NYに着いて早一ヶ月。
確かにみんな子供に優しいし、ドアを開けてくれたり、道を譲ってくれたり、日本ではなかなか受けられない待遇です。

でもでも。。ただ一つだけ!ベビーカー移動が不便なんです!
東京では普段移動はバスで、NYもバス移動が一番シンプルで楽なのだけど、こちらではベビーカーは基本的に折り畳むのがマナー。
これって畳まないと危険だからと言われているけど、ベビーカーから子供と荷物を出して抱えてってそちらの方がよっぽど危険なんですが。。私ベビーカーを畳む意義が全く理解できていません。誰か教えて。
そして地下鉄。こちらは大きい駅しかエレベーターがなく、誰かが助けてくれると言っても人をあてに毎回乗り降りするのも面倒。大きい駅だけ使ってあとは徒歩というのが現実的かなぁ。
マンハッタンの中だけならベビーカーをおして徒歩移動も出来なくはないけど、息子が寝てしまうのが難点なのです。(お昼寝は家でしてほしい。その間に私も休めるから。)

という事で、荷物が少ない時はバス。荷物が増えたら地下鉄の大きい駅を利用。ということで落ち着きそうだけど、東京は楽だったなぁ〜と思うこの頃です。
慣れでしょうけどね。

写真は先日行ったMackenzie Childs。個性的な家具や小物のお店です。
こちらも一見かわいいけどよく見るとシャビー。
結構良い値段するのに。(うるさくてすみません)
いくつか可愛いものも見つけたけど、どれを買っていいのかわからないくらいピタッと好みのものばかり置いてあるお店ってあるんですよね。そんなお店を探し中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿