港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2014年1月4日土曜日

Buybuy Baby

日本から持ってきたおむつもそろそろ底が尽きてきました。
我が家の目の前にドラッグストアがありますが、数ブロック先には日本でいう赤ちゃん本舗的なお店があるのです。
おそらくマンハッタンでは最大級の赤ちゃん用品店、Buybuy BABY。
270 7th Avにあります。

おむつはまぁこちらのものにあまり期待はしていないけど。。どうやらテープタイプが主流らしく、パンツタイプのものはHaggiesのSlip Onタイプが一番日本のものに近いみたい。それも無香料のものを選ばないとどれも香りがきついとか。赤ちゃん用品に香りがついてるのはちょっといただけない。

でもこちらのBuybuy BABY、なかなかの品揃え!お店をくるくる歩いてまわるだけでそれなりにかわいい物も見つかるし、結構な時間遊べます。既におもちゃや食器をいくつか購入しました。
息子用品はBuybuy BABYか、お隣のWHOLE FOODSに併設されているWHOLE BODYでは普通のドラッグストアとは全く品揃えが異なるオーガニック製品のみのラインナップで安心して子供にも使えるものが揃えられます。

物には困らないアメリカ。
そういう点ではとても充実しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿