港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2012年9月28日金曜日

沖縄※※※竹富島2日目 島めぐり※※※

午前中のお昼寝の後は、星のやの島めぐりのツアーに参加。
私たちの他にもうひと家族で、のんびり楽しめました。(旅行から戻ってから、実はこのご家族と共通の友人がいてご近所さんなことが発覚!)

まずは集落へ入り、竹富島の民家を見学。台風の多い島ならではの造り。こういう土地では人間はもちろん草木も見るからに逞しいですね。
そして星の砂で有名なカイジ浜へ。
いくつかビーチに行った中でここが1番好きだったな☆
その後に行ったコンドイ浜は1番美しいと言われていて人気がある分、人が多い。
地元の人は風をみてその日行く浜を決めるそうです。

お昼は蕎麦を食べた後は、日本最南端のお寺である希宝院へ。
住職のかたが竹富島の織物や紙幣など丁寧にお話してくださいました。

最後は水牛車に乗って島ーお散歩♪
息子氏、水牛に絶句(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿