港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2012年9月17日月曜日

待ってくださいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ここのところ、息子の成長が著しくついて行くのに必死です!
新しいおもちゃは、箱にさまざまな形の穴があいていて形に合った積木をそこから入れるというもの。
このおもちゃで息子は蓋を開ける楽しみを覚えたらしい。
驚いたのは、最初の何回かは自分で蓋に指を挟んで泣いていたのに、その後1度も挟まなくなったこと。こうして学んでいくのだなぁと感心しました。
ありきたりな言葉ですが、赤ちゃんにとっては本当の意味で"全てのことがお勉強"なのですね。危ないからといって避けていて、指を挟まない開け方を知らずに大きくなってしまったら困るのは息子。そういう点では、過保護にならないように気をつけたいです。

ベッドの柵を高い位置にしていたはずなのに、もう乗り越えそう(゚д゚lll)
さすがに危ないので調節しないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿