港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2013年6月4日火曜日

1歳5ヶ月の食事

先日の身体測定では11,7キロまで体重が増えていた息子さん。
食べっぷりが気持ち良いです。
特に好きなのは納豆とお味噌汁。
お味噌汁なんてがぶ飲みしています!
タンパク質はお魚がメイン。そろそろお肉もレシピに加えたいのだけど、上手に取り入れる方法を考え中。。

スプーンで上手に食べられるようになったと思ったら、最近は私のお箸で一生懸命ごはんをつまんで食べようとしています。
すごいなぁ。子供は親の真似をしながら成長するから、こちらは日々身が引き締まる思いです(汗)
子供用のお箸を用意しよう。
因に息子は手掴み食べはしないままスプーンへ行きました。前から手に米粒がついただけで手を差し出して「拭いて」と言ってくるくらいの潔癖(?)なので、あっという間にスプーンで食べ始めて驚きました。手掴み食べも何か成長の過程で必要みたいな事も言われたりしますが、我が家はテーブルや床の後片付けが少なくて助かったという気持ちです☆

そして、食後の歯磨き。
前まで正直磨けているのか微妙なかんじでなんとなくした気になっていましたが・・・。良い歯ブラシを発見しました♪↓↓↓
http://www.wakodo.co.jp/company/release/20090306_brush.html
息子はとりあえず自分で磨いていて、カミカミしているだけでもちゃんと磨けている様子。オススメです。

こどもの日に母から届いたお茶碗を持ち歩いて放さない息子

0 件のコメント:

コメントを投稿