港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2013年6月21日金曜日

風邪


少し前の暑かった日にドライをつけたまま寝てしまったのがいけなかったのか、風邪をひいてしまいました。
こんな時に限って教習所のスケジュールをパンパンに入れてしまってるし。。あ〜ぁ、自己管理をしっかりしないとですね。
息子が元気なのが救い。
息子は最近めきめき成長ぶりを発揮しています。
お風呂に入る前に必ずかくれんぼをするのですが(息子が鬼役)、絶対に3回で終了してスタスタお風呂へ向かうとか、寝る前は毎晩読みたい絵本を取りに行ってベッドに置いておいたり、規則正しいおじいちゃんのような生活(笑)

あとこの頃は、週に2回ほど教習所へ行くのに息子に付き合ってもらっているのですが、そこの託児所のおねえさんが大好きで、「教習所行くよ〜」というと急いで玄関へ。帰る時も「ただいま〜♪帰ろ〜♪」と迎えに行ったら、「え。もう来たの?」と言わんばかりにしぶしぶ自分の鞄を取りに行ってますw
この間おねえさんからも「○○くん、1歳には見えないですね。お歌も沢山歌えるし、ほんとに賢いしかわいい♡」と言っていただいて息子の片思いじゃないみたいで良かった。

最近ひとつ困ったことはすぐにiPadでTroTroを見たがる事。
一方的に受け身な遊びはなるべく避けたいのだけど、フランス語のお勉強だと思って1日多くても15分×3回ということで妥協しています。

何はともあれ、何をしても天使な1歳児。
毎日目があう度に「かわいぃ〜ちゅっちゅっちゅ〜♡」してます。
いつまでさせてくれるかな(笑)
落ちていた紙皿に、とりあえず乗る

0 件のコメント:

コメントを投稿