港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2013年6月6日木曜日

運命だと思う

出会いは4年前。
丸ノ内のPass the Batonでした。
当時、まだ仕事を始めて間もない頃でお金もなく、それでもどうしても欲しいと思ったもの。

宙(そら)のアクリルで植物を閉じ込めたブロック。

先日、近所のお店で再会し、「これは!」と思い購入。
店員さんからデザイナーがどういう方かというお話やこのブロックについて説明していただき、ますます引き付けられました。
夫も気に入ってくれて少しづつ集めていくことに。

そしてこの間のレッスンで、浅草橋にギャラリーを持たれている生徒さんとたまたま世間話で、
生徒さん「最近ギャラリーの準備で忙しくて。でも今度すごく楽しみなアーティストの方とご縁があってうちで個展をすることになったんです」
私「へ〜。どういう個展ですか?」
生徒さん「何て言うか。。アクリルの中に植物が入れてあって。。」
私「。。それってもしかして。。。。これ?」(ブロックを見せる)
生徒さん「わ。あるー!なんで??」

そして今日、生徒さんの経営するGallery Kissaへ。
デザイナーの吉村さんとお会いしてきました。
アクリルブロック以外の新しい作品も素敵でした。
ウニ茸が販売されるようになったら家に置きたいな。
8日にオープニングパーティー&レセプションがあるのでお時間ある方は是非!
個展は7月6日まで。吉村さんは9日までいらっしゃるそうです。

強く思い続けることは大事だな〜と今回本当に実感しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿