港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2013年6月3日月曜日

百花繚乱

結局、ラファエロへは行かずに山種美術館の『百花繚乱』へ行ってきました。
同じく6月2日までだったのでギリギリ!
ラファエロも良いですが、日本画というのは他国に類を見ない"粋"な芸術ですね。
何が違うのか。。色味はもちろんだけど、配置かな。余白が多いから??

まず展覧会の最初からどーんと現れる伊東深水の『吉野太夫』の迫力が忘れられない。
家にはついつい洋画が増えてしまうけど、玄関には日本画を飾ろうかな〜。

最初から最後まで花・花・花に囲まれて幸せなひと時でした。
行けてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿