港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2013年6月28日金曜日

卒検

1月から通い始めた車の教習所。
今日、卒業検定に合格しました☆
仮免までが長かったな〜。
4ヶ月かかってますから。
1度仮免試験落ちたし。。
融通の利かない教官にマニュアル化社会の限界を感じたりしてました。笑
後半は順調に進んで、教官も良い人ばかりだったし、息子も託児所を気に入っていたし、もう少し練習に通いたいくらい。慣れてきた頃に卒業なんて悲しいな。
今日の試験の教官は丁寧でやさしい方で、仮免の時のゴリラとは大違い。(今日一緒に試験を受けた初対面の方とも「失礼な教官いますよね」という話になって、「ゴリラ」でばっちり通じましたw)
今後車に乗る乗らないは別として(乗ると思うけど)、交通ルールを知ることが出来たのは良い経験でした。世の中知らないことが沢山あるんですね。あと、応急救護も。子育てをする上で必要だと思っていたので受けられて良かった。

さ。あとは鮫洲に行かないと。

これで7月は少し落ち着いて過ごせる♪
来週はフランスから帰国しているバロックチェリストのSさんにレッスンをしていただく事になっているのです。
楽しみすぎる。
ていうかここ1年ほとんどまともに練習してないんだけど久々のレッスンに耐え得るポテンシャルはあるのだろうか。。
今夜はルイくんをアテに独り呑み。


0 件のコメント:

コメントを投稿