港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA


港区虎ノ門の音楽教室 MUSICASA

チェロ・バイオリン・ピアノ・声楽・子どものためのソルフェージュのクラスを開講しております。


2013年6月10日月曜日

Nさん

週に1日〜2日、息子はNさんに遊んでもらっています。
Nさんのことはご存知の方も多いとは思いますが、楽器職人さんで私のパリ時代からの知り合いなのです。(私の最初のブログであるヤプログの頃から頻繁に登場しています。)
かれこれ8年くらい(?)私の神戸の実家を含め家族ぐるみのお付き合いで、それこそもう家族と言ってしまっても良さそうなほど深く関わっているのに、未だに謎の部分が多い不思議な人。
普段からあまり起伏の少ない人というか、どう思っているのかイマイチつかめないのですが、私が妊娠をした時、とても喜んでくださっているのが分かって、人間らしいNさんを垣間見れたのが印象的でした(笑)

息子が産まれてからは1週間も会わなかったことは稀で、息子とNさんはいつも手を繋いで恋人同士のようw私は2人のスケジュールを合わせる仲介人です。Nさんと息子が遊んでいる間に私は用事を済ませられるので本当に助かっています。

職人さんだけあって、笑えるくらい器用に何でも作ってしまうので、我が家にもNさんお手製のものがいくつもあります。これは是非紹介したいので今度写真を撮ってブログにアップしますね。
息子の将来の夏休みの工作はきっとものすごいものを作っていくと思います(笑)

息子に家族以外の居場所があるのはとても有り難いこと。
周りのいろんな人から沢山のことを学んでいってほしいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿